ロコモプロに配合されている
プロテオグルカンは新成分なので
はじめて聞くという方も多いこととおもいます。

実際にロコモプロを使用している方が
どのような感想を持っているのかご紹介しますね。


その前に、プロテオグリカンの研究機関である
青森県産業技術センターのモニター調査の結果を紹介します。

脚の関節の痛みや違和感を抱えている男女316名(40歳~77歳)を
対象に30日間摂取してもらった結果は

全体の86%の人が。痛みが軽くなり
階段の上り下り や歩行など 日常生活の動作による痛みやこわばりが緩和されたと報告されています。

ここからが 口コミになります。

75歳   1週間で軽い手ごたえがあり、今ではもう手放せなくなりました。

60歳   調子が良くなり以前よりも活動的になりました。

64歳   始めてから体の動きがスムーズになりました。粒が小さいので飲みやすいです。

60歳   座った姿勢からの立ち上がりが痛くつらかったのが、
      飲み始めて3,4週間ぐらいでだいぶ楽になりました。

40歳   高齢の母のために購入。畑仕事が楽になったと喜ばれました。


以上が、口コミの一部になります。

(※ 著作権の関係上意味内容はそのままで修正し掲載しました。)


ロコモプロは薬ではないので即効性はありませんが
3種の軟骨成分そのものが主成分ということで
比較的早い段階で効果を実感している方が多いように思われます。


➡ダイドードリンコロコモプロのこの他の口コミはこちらです。